ダイエットしたい人が半身浴すべき3つのメリット

「キレイはお風呂で作られる」「美容に気を使うなら半身浴がいい」と耳にすることは多いと思いますが、具体的にどんなメリットがあるかご存知でしょうか?グラマラスパッツ

実は、半身浴というのは「キレイに痩せたい人」「リバウンドしたくない人」ほど魅力的なダイエット方法なのです。

半身浴の最大のメリットは、身体の芯から温まることで代謝が良くなり、脂肪を燃焼させやすい身体が作れることです。代謝の良い人と代謝の悪い人とでは、同じ運動量でも消費カロリーが全然違うってご存知でしたか?あまり運動していないように見えるのに痩せている人は、この代謝が良い人なのかもしれません。身体が冷えてしまうと代謝が悪くなってしまいますから、寒い時期こそ湯船にしっかり浸かって、身体を温めることが大切です。

2つめに、入浴にはリラックス効果があり、ストレス解消になることです。ストレスは美容の大敵と言いますが、ついつい日常生活でストレスを溜め込んでしまうと、甘いものに手が伸びてしまうといった経験があると思います。ストレスは不眠や肌荒れ等にも影響があり、美容の天敵なのです。お風呂でしっかりリラックス、リフレッシュしてストレスを吹き飛ばしましょう。

3つめは、汗をかくことでデトックス効果があることです。老廃物が身体から出ていくので、むくみ解消にも効果的です。余裕のある方は、浴槽の中でリンパマッサージ等をするのもいいですね。

メリットたくさんの半身浴ですが、入浴中の水分補給は十分に気を付けることが大切です。そうやって代謝や循環を良くすることで、どんどん身体の調子が整っていきます。ダイエットだけでなく美肌や健康にもいい半身浴、さっそく取り入れてみませんか?