糖質制限でリバウンド

数年前に当時流行だった糖質制限ダイエットをしました。
テレビで糖質制限ダイエットの特集をしており、10年来の付き合いのぽっこりお腹をなんとかひっこめるため、さっそく本屋に行き紹介されていた糖質制限レシピの本を二冊買ってきました。

グラマラスパッツとグラマラナイトスリムは評判通り?効果と私の口コミ体験談!

レシピはとても簡単で、保存も効くので毎日の料理としてはとてもクオリティの高い本でした。
とはいえ最初は白米が食べられずにつらい思いをしたものの、少しづつ少しづつ白米抜き生活に慣れていき、三カ月ほどで白米を食べなくても気にならない。むしろ白米は美味しくないとさえ思うようになりました。

この頃から次第に体重も減り始め、糖質制限ダイエットを始めた半年後には5㎏ほど痩せていました。
しかし、体重が減ったことに油断してしまい、ある日父に誘われてラーメンを食べに行ってしまいました。
この日からなくなったとすら思っていた糖質をとりたい欲が爆発し、一気に普通の食事に戻るように。

幸いドカ食い等はなかったものの、あっという間に体重は戻るどころか増えてしまい、ダイエットは失敗に終わりました。
糖質制限は太りやすい体質になってしまうダイエットなので一生糖質をとらない覚悟がある人ならいいと思いますが現実的なダイエットではないと感じました。