太らないのが一番のダイエット!「月曜日ダイエット」

私のおすすめのダイエット法は、「月曜日ダイエット」です!

メディキュットとグラマラスパッツはどっちが良い?

体重が10キロ増えてしまってから、10キロ戻したい、となると、なかなか大変ですよね。なので、そうなる前にまず太らない!ということが、一番のダイエットなのです。

とはいえ、週末の飲み会は、断りづらいものや、楽しみにしていて、ぜひ参加したいものなどもありますよね。または、家族や恋人と、少し贅沢なものを食べたり、いつも頑張っている自分へのご褒美としてケーキやお酒を楽しむ人もいるかもしれません。

そんな週末のお楽しみはそのままに、週末に食べ過ぎてしまった分を、月曜日には必ずリセットするというのが、「月曜日ダイエット」です。

週末に、かなり暴飲暴食してしまった!という方は、朝昼夜全てを、野菜を中心としたローカロリーなものにすると良いでしょう。

ちょっと食べ過ぎちゃったかな、と言う程度であれば、月曜日の夕食だけは少なめにしたり、月曜日だけはおやつを我慢する、というように、それぞれのペースに合わせて、実施してみてください。次の週末を楽しみにすると、モチベーションアップにつながるかもしれません。

健康を害してしまっては元も子もないので、月曜日は丸1日断食する!というような無理はせずに、バランスの良い食事を心がけて、楽しく取り組んでくださいね。