私が9キロ痩せた方法

私は現在ダイエット中ですが、学生時代は身長153センチで体重は60キロくらいありました。

現在は体重51キロ前後でマイナス9キロのダイエットに成功しました。取り組んだ方法は、食事改善、ウォーキングや筋トレなどの運動、痩身エステです。

まず食事改善を行いました。以前は、食べる量は少ないものの、割とジャンクフードや丼物やスナック菓子などの高カロリーな物を好んで食べていました。食べる食材を温野菜や豆腐や納豆、魚などヘルシーな食材に変更し、夜8時以降は食べないようにしまし、間食は控えました。

食生活を変えることで5キロほど割とスムーズに体重を落とすことに成功しました。

運動に関しては、毎日一駅分30分歩いて通勤しました。運動する習慣がなかったので初めは辛かったですが、毎日続けていくうちに、8000歩を目標にしていたので達成感を味わえるのが面白くなり、じんわり汗をかくのも心地よくなっていきました。また、寝る前に腹筋を50回とストレッチをしていました。腹筋は毎日続けるのは難しかったのですが、疲れた日や眠い日でもとりあえず、1回はする!とハードルを低く設定して取り組むことで、継続することができました。

痩身エステでは、骨盤の歪みを整えてもらったり、マッサージをしてもらったり、食事のアドバイスをもらってサポートしてもらいました。やっぱり誰かに管理してもらうことで頑張ろうと思えました。

時間はかかりますが、今のところリバウンドなしで成功しています!あとマイナス5キロ目指して頑張ります!