老化する髪とのお付き合い

50代の私にとって、綺麗な髪を保つことはとても関心がある事です。髪のボリュームが程良くあり、艶があれば見た目年齢も若くなり、それだけで幸せな気分になれます。

最近の一番の悩みは、やはり白髪がちらほら目立つようになった事です。プレミオールスターターセット

2か月に一度、美容院で白髪染めをしていますが、美容院に行く日が近づく頃、数本の白髪が気になり、部分白髪染めをしてから仕事に出かけます。ただ、気になるあまりつけすぎたりすると、ごわごわしたり、匂いも気になります。

以前は、カラーと同時にパーマもかけていましたが、今は髪が痛むことを考えると、とても恐ろしくて出来ません。本当は白髪染めもしたくないくらいですが、仕方ないので、せめてシャンプーとコンディショナーは色褪せを防ぐ効果のあるものを愛用しています。

若いころにはあったハリとコシがなくなり、うねうねするようになってきたので、特に雨の日などはまとまりがなく、一日中気になります。

ただ、幸いなことに髪の量は多い方で、担当の美容師さんにも「ラッキーですね。」と言われています。数年前から、薄毛予防のためにシャンプー後に美容液をつけてからブローをしていますが、その効果かどうかは分かりません。でも、毎日ケアを続けることが重要だと感じています。