私は、これで痩せました。

世の中には溢れるほど、ダイエットのやり方がありますよね。どんどん、次から次へとダイエット方法が編み出されますが、結局のところ、どれだけ自分が継続して取り組めるかが大事だなと最近痛感しています。

http://www.catamiati.com/

昨年からダイエットに取り組んでいましたが、昨年末から正月にかけて5キロリバウンドしてしまいました。正月太り解消と、新年というきっかけもあり、改めて「本気」でダイエットに取り組むことにしました。しかし、難しい方法ではすぐ諦めてしまう自分がいるので、極力簡単なやり方がいいと思い、原点に立ち返り、食事管理に注意するようにしました。ポイントは2つ。1つは、1日の食事の量を、夜にかけて減らすことです。2つ目は、15回から20回、食事中は噛むことを意識しました。

1つ目の方法に関しては、朝食は極力普通にご飯を食べるようにします。ごはん、みそ汁、納豆、おかずという形ですね。昼は、野菜メインです。私の場合は、サラダとサラダチキン、もしくは、コンビニで売っている野菜系の鍋物です。夕飯は果物だけ(みかん2つ)にしました。その上で、よく噛んで食べる。これをずっと継続しています。結果としたら、1ヵ月で6キロの減量に成功しました。あとはひたすら継続あるのみです!!