ずっとニキビに悩まされてました

今では小学生の子供をもつ母親ですが、19歳頃からニキビにずっと悩まされていました。ととのうみすとの効果と口コミ体験談!最安値で購入可能な通販サイトは?

その前は思春期なので頬や額にできてもすぐなおっていましたが、19歳頃から頬のニキビが山のようにできて中々治らなくなりました。

化粧品を山のように変えても合う化粧品がなくて、リキッドファンデーションで隠す→悪化…という魔のサイクルに陥ってました。

20代後半になると頬のニキビは減っていきましたが、次は首のニキビができるようになり、「こんなところに普通ニキビできないだろう」という感じで本当に悩み

人と会うのが億劫になるほどでした。

化粧水もパックも病院の薬もなかなか効きません。

こんなことを繰り返していくうちに、ある方法を思いつきました。

シャワーの時に塩を持って入り、角質を落とすようにやさしくなでる。

顔にも使うと角質が落ちるようで聞くような気がしました。

しかし、化膿したニキビは塩は痛いので、なるべくその前にちゃんと塩でケア?をするようにしてから、いくらかマシになりました。

今では年齢もあるのか、あんなにニキビや皮脂を気にしていたのに、水分・皮脂不足の肌になっているような気がします。

そういえばニキビはずっと、できません。

嬉しいといえば嬉しいのですが、今までニキビばかり見ていたので、シワ・たるみのケアを少しもしていなかったことに気が付きました。

現在は、ニキビが怖くてほとんど使わなかった、乳液やクリーム、日焼け止めを使いまくっています。