ニキビ痕に悩んでいます。

肌の不調について今までの人生を振り返ってみると、1番思い出すのは、中学生の時。http://www.jardinsgourmands.com/

中学生の時、私は思春期特有のニキビに悩んでいました。鼻の横やおでこに大きな赤いニキビがたくさんできていたのです。皮膚科に行ってもなかなか治らないニキビ。どうすることも出来ず、我慢の日々でした。

高校生になるとそのニキビは自然と治っていきました。

するとそれに付随して肌の悩みが。ニキビ痕です。元々色素沈着しやすいような体質の私。ニキビ痕がたくさんできてしまったのです。ニキビ痕は30代になっても完全に消えることなく私の肌に残っていました。毎朝化粧のために鏡に向かうと私の肌にはニキビ痕…。どうしたらいいのかと周りの友達に「ニキビ痕気になってる?どういうケアしてる?」と聞き、帰ってきた答えが、「ビタミンC誘導体の入った基礎化粧品を使ったら薄くなってきたよ。」これは試してみようじゃないか、と思い、ドラッグストアへ駆け込みました。そして友達が教えたくれた割と安価なビタミンC誘導体の入った化粧水と乳液と美容液を購入。その日から使ってみました。

すると何と、ニキビ痕が薄くなってきたのです!恐るべしビタミンC誘導体。割と安めの黄色いパッケージのものを買って、最初は値段もアレだし効かなくてもしょうがない、と思っていたのに。

今はもう手放せません。