鼻の毛穴の悩み

鼻の毛穴の黒ずみが昔から気になっていました。最初は、無理矢理、指や器具で押し出す方法で解決しようと思いました。やった後はスッキリ感がありましたが、繰り返しているうちに肌が赤くなったり、ニキビが悪化したりしました。毛穴が根太くなった感じがして、この方法は肌に悪いと思ってやめました。次に試したのが、鼻に張り付け、毛穴を引っ張って引っこ抜く方法でした。

FACEEリキッドセラムプラス効果!

シールをパリッと剥がすと毛穴がくっついて取れるという商品でしたが、何度か試してもあまり毛穴が取れた感じがしませんでした。この方法はあまり効果がありませんでした。最後に試したのが、洗顔です。テレビのとある番組で、しっかりあわ立てた泡で顔を優しく洗い、水できちんと洗い流すとモチモチの肌になるということが紹介されていました。今までゴシゴシ洗顔だったので、疑いながらもその優しく洗う洗顔方法でやってみました。

すると、鼻の毛穴が柔らかくなった感じがしました。毎日やっているうちに、毛穴が目立たなくなりました。また、洗顔の後の保湿がとても大事であるということだったので、今までサボりがちだった保湿もきちんと行いました。すると、今まで試した方法よりも毛穴がスッキリして肌が健康になりました。今までやっていた方法は間違っていたんだと実感しました、、。