産後の肌の変化に悩む日々

1歳になる子どもがおり、自分のことは後回しの日々が続いていますが肌のケアだけはなんとかしないと今後ひどいことになるという気がしています…。nicoせっけん

妊娠中に両目の下に目立つ肝斑ができてしまい、元々あったシミはさらに濃くなりました。美容レーザーや飲み薬など試してはみたものの結局時間が経つと元に戻ってしまい、現在は美容にかける時間がないので基本的なケア以上のことはできないでいます。

毎日鏡を見てはため息です。シミや肝斑の専門的な治療にはそれなりのお金がかかるので化粧品でどうにかしたいのですが、選ぶ基準がなかなか難しいと感じています。また、年齢を重ねるごとにひどくなっていく乾燥やたるみ。結局全部気になるので、何を優先してスキンケア用品を選ぶべきか迷っているところです。

最近オールインワンのスキンケアを試してみたのですが、子育て中にはとても最適だと思いました。化粧水、乳液、美容液と出産前のようにケアできるのが一番かもしれませんが今は余裕がないのでオールインワンでしばらく乗り切ろうと思っています。もう少し子育てのリズムが整ってきたタイミングで、きちんと自分の肌の状態を診断してもらい合うスキンケア用品を購入できたらいいです。