お金のかからないニキビ予防、対策法

最近では男性女性問わずに美容商品が山ほど出ています。しかもネットを開けば○○日で綺麗な肌になんてものよく見かけます。確かに高級な化粧品には安物の商品に比べて肌に良いものがh入っています。しかし肌そのものの構造を理解すればさほど効果は変わりまっせん。そのご紹介をしたいと思います。

私がいう化粧水や乳液、なんでも良いです。強いて言えば無添加のもや刺激が強くないものをお勧めします。http://www.arswr2018.org/

まず一つは洗顔やクレンジングの際にゴシゴシ洗っている方です。これは肌の表面のバリアを自分で破壊して肌が汚れやすくしているようなもの。ですのでこれを読んだかたはすぐにやめて優しくさする程度にしましょう。これだけでもニキビの出来やすさはだいぶ変わります。次に化粧水をするのですがこれも塗り込むのではなく優しく肌に押し付けるようにしましょう。

塗り込んだり肌を叩いたりしてつけると洗顔後のバリアが薄くなっている肌に刺激が強すぎて肌が傷つきます。最後に乳液ですがこれも化粧水と同様に必ず押し付けるようにしましょう。さらに時間をかけられる方はコットンに染み込ませて肌にペタペテつけて5分くらい放置しましょう。

これは肌にしっかりと水分が染み込み肌の機能を回復してくれます。是非一度おためしください