年齢以上に老けて見える厄介な存在『シミ』

私は34歳の男です。年々様々な場面で肌の衰え(しわ・たるみ)は感じるようになってきたのですが、

20代後半から悩まされ続けているのが『シミ』です。左頬の目の下に大きなしみが2つ。

ロザリティウォータリーマスクを使った効果を暴露!販売店での市販状況などもレポート!

特に頬の上は肌が薄いので目の周りなどは、シミができやすいとのこと。

元々母親もシミが多いのでそういう肌質も遺伝したんではないかとか考えてましたが、

やはりなんといっても後悔してるのは18歳くらいから20代前半に良く行ってた海と日サロ。この2点です。

日サロでは顔焼きなどもしていたため、その要因が今になって2つのシミになっていることは容易にわかります。

ちなみに2つのシミの近くにはシミ予備軍が控えているので、鏡を見るたびに浮き出てくるな~と願っています。

1度真剣にレーザー治療まで考えたことがありますが、費用・度胸面でまだその段階にまでは至っておりません。

化粧品にて医薬部外品のハイドロキノン配合のシミ対策クリームなども使用しましたが、これといって効果はありません。

エステ専売品で高濃度のハイドロキノンクリームを使ったので、ちまたで売っている一般品のシミ対策クリームなんて

効果は???って思ってしまいます。

男なので、しわは年齢を重ねることに深みがでて渋さを表現できるので、まだ許せますがシミは年齢以上に老けて見られるので

無いにこしたことはないです。やはり若気の至りだったんでしょうね。

これからは今できる日焼け対策などをし紫外線がきつい春・夏を乗りきります。