赤ワインは美肌効果あり!

最近たまに見ている、内科皮膚科医の友利新先生のYouTubeなのですが、先生曰く赤ワインには確かに美白効果があるということです。http://sweettalkaustin.com/

私も日々、肌の衰えを感じ肌トラブルもたえない状況なので、常に美肌を目指しています。そんな中で、好きな赤ワインに美肌の効果があると先生が紹介してくださると、説得力もあり嬉しいです。赤ワインには、有名なポリフェノールをはじめ、レスベラトロールという抗酸化作用の高い成分が含まれており、それがコラーゲンの減少を抑えるといいます。

この歳にもなると、日々コラーゲンをいかに減少させず、キープできるかが気になるところなので、私にとってはとっても嬉しい効果です。サングリアという、赤ワインにシナモンなどの香辛料や果物などを一緒に加え、一晩ねかせるという飲み物も、成分的に利にかなっていて、美肌に効果的だと紹介されていました。

私もサングリアは気になっていたので、近々作ってみたいなぁと思っています。昔は赤ワインが苦手でしたが、年々赤ワインが飲みやすくて好きになってきています。美肌に効果的だと聞くと、ますます好きになってしまいそうです。とはいえ、適量を美肌作りのために上手に摂取していけれたらいいなぁと、思っています。