口の中はいつも危険にさらされている

口臭とは読んで字のごとく口が臭いです。朝、起きたときは最悪です。会議や商談、せっかくの飲み会であっても相手から異臭が放たれていては、たまったものではありません。

だからといって注意するわけにもいきません。そうなると、もうひたすら我慢するしかありません。

効果なし?ブレスマイルウォッシュを3ヶ月使用した私の口コミ&評価が衝撃的?

私たちには臭いませんが、テレビだって俳優さんは我慢しているのかもしれません。世の中にはいろんな災害がありますが、もっとも身近でひんぱんに起こる災害ではないでしょうか。しかも、季節を問わず一年中襲ってくるのです。だからこそ、私たちは口臭を消そうと一生懸命になるのです。

口臭の原因のひとつに歯周病があります。歯周病は歯と歯茎の間にすき間ができて、そこにゴミが侵入して汚れることによって起きます。有効な手立てのひとつに歯磨きがあります。衛生的で、かつ手軽でもっとも効果が高いでしょう。通常の歯磨きもいいのですが、塩で磨いてみるというのはどうでしょうか。塩は歯茎を引き締める効果があります。ゴミの侵入を防ぎ歯周病を防ぎます。

臭い玉というのをご存知でしょうか。これも口臭の原因のひとつではないかといわれています。喉の奥、扁桃付近にできる大きさ数ミリから豆粒ほどの大きさの塊です。潰すとすさまじい臭いがするそうです。

咳、くしゃみをしたときに出てくるそうですが、毎回、都合よくは出てきません。意識してとることを心がけましょう。方法としては、うがいが手っ取り早いでしょう。何度もうがいをすることによって出てくることが多いようです。

口の中は三度の食事、お酒、タバコなどでつねに汚れにさらされています。つねに清潔にしておくことが基本です。また、目の前にいる人も気持ちをよくしてくれることでしょう。