左右でちぐはぐ、授乳で更に大変なことに!

昔から左右でボリュームがちぐはぐだった私のバスト。
母に相談しても「人間なんだからピッタリ同じはない」とピシャリと言い切られ、仲の良い友達には「心臓が左にあるから左の方が大きくなるらしい」とどこから調べてきたのかわからない情報で励まされるのみ。

ルルクシェルのナイトブラを付けた効果

旦那には「気にすることない」と言われるものの、ブラのサイズは大きい方で合わせてパッドで調節しないとパカパカで付けられないレベル!こんなの気にしないなんて、私には無理です。

しかし、バストアップしたい訳ではないので私の悩みにピッタリな改善策になかなか出会えないまま、本来の役目を終えたバストの悲惨な残骸に唖然としました。
出産前にパンパンに張っていたバストが、授乳という大仕事を終え、シワシワに上部からえぐれた様に萎んでしまいました。私自身の抱きやすさの癖や、子供の好みで授乳する乳房も左右のバランスが偏ってしまい、もともと大きくて悩んでいた方のバストばかり目立ってしまう始末。

不思議なことに、授乳が終わって見た目はシワシワのしなしなになってしまったバストをかき集めると、妊娠前とカップサイズは変わらないんですよね。片側のスカスカバストにパッドを詰めて調節することに加え、ハリがなくなってしまい垂れてしまうバストを持ち上げる日々となりました。
本来の役目も終えてるし、旦那も気にしていないとは言え、私のバストコンプレックスは酷くなるばかりです。