オリーブ油の効果効能

天ぷらやコロッケなど揚げ物が好きな人も多いと思います。私も好きですし、時々無性に食べたくなる事もあるのです。過食は胃もたれの原因になりますがきれいに揚がっているのを見ると食欲をそそられるでしょう。

その揚げ物ですが、サラダ油を使いますか、それとも別の油を使いますか。サラダ油より健康にいいとされる油もいくつかありますね。今回はオリーブ油の効果を紹介します。

グラマラスパッツの口コミと効果を完全レポート!副作用の危険性も調査してみました!

オリーブ油にはオレイン酸という成分が含まれるそうです。これが悪影響を与えるとされる物質に有効の様です。

悪玉コレステロールを少なくし善玉を増やすのもその一つと言います。これにより高血圧や糖尿病など生活習慣病を予防する事が出来ます。

次に、オレイン酸には満腹感を得られやすくする効果があるそうです。食前にオリーブ油を摂る事で過剰飲食を予防出来るでしょう。

さらににきびや出来物を改善する効果もある様ですよ。これはクロロフィルという成分が関係するそうです。

ちなみに、オリーブ油は熱や光に弱いという性質を有します。透明なビンに入れたり熱のこもりやすい場所で保管するのはお薦め出来ません。日の経過に連れ品質は劣化し、健康への効果も失われます。

オリーブ油には様々な効果があり、料理以外にも使用可能です。しかし、遣い方を間違えれば逆効果になる事もあるので注意が必要です。