私が思う本当にきれいな人

アラフォー主婦の私ですが、童顔と母親譲りの肌のきれいさでまだまだ20代に見えるとよく言われています。

ビマジオを3ヶ月間使った効果

自分でも周りのママ友より若く見えるなと思っていました。しかしそんな私も着々と年を重ねていました。それに気づいたのは先日免許書の更新に行った際です。新しい免許書の写真を見た際に驚きました。

自分、年をとったなと。もちろん以前の免許書の写真から5年の歳月がたっているわけなので年をとって当たり前ではありますが、自分の老化に本当に驚きました。まず目が前より小さくなっているように感じました。そして何より顔がたるみのせいで大きくなっているように見えました。これはかなりショックでした。顔がたるんで2倍くらいになっていると思いました。周りからまだまだ若いねとチヤホヤされて気づいていなかっただけで私の顔も着々と年齢を重ねていたのです。

その後やはり少し落ち込みましたが、ポジティブ思考の私は自分の見た目のため最大限の努力をしようと心に決めました。そこからはネットで顔のたるみを防止するマッサージを調べて行ったり、美容クリームを新しく購入したりして努力しています。そして最近は「若かったらきれいで当たり前、本当にきれいな人は年を重ねても自分の為に努力している人だ」をモットーに日々努力を続けています。