アラサーになったお肌の悩み

女性のお肌の悩みは尽きませんが、、http://www.genevievesimms.com/

今気になるのはほうれい線とシミと毛穴とクマです。

1年ほど前の28歳くらいから、今までは気にしたことがなかった目元口元の笑い皺が急に気になり始めました。

アパレル販売員をやっていた為、笑い皺は出来やすく仕方がないと思ったのですが、同年代の子供を産んだ友達よりも笑い皺が目立っていることに気付き、かなりショックを受けました。この時まではエイジングケアなんて40歳手前くらいから使う物!と思っていましたが、調べてみると20歳後半からお肌の老化は始まるとのことで、すぐにエイジングケア用品を買いました。

それを使って1年以上経ちましたが前ほど気にならなくなり成果を感じていたら、次は目元あたりのシミと毛穴とクマが気になるように…。エイジングケア用品だけでは毛穴やクマはケア出来ないので、何を買うべきかどれを使えば良いのか迷っています。

主婦でなるべくお金はかけたくないので、目元のマッサージでクマを少しでもなくそうとしたり、コンシーラー厚めに塗ってみたり…。外に出る時はマスクをしたとしても日焼け止めを塗ってみたり(よく忘れますが)。薬局で買える?1,000くらいのものを試してみたりしています。

高ければ良い訳でもなく、全て試せる訳でもないので、劣化しないように日々戦いです。