小麦をちょっと抜いたら自然に痩せてた

この間、親に「顎のあたりが細くなってる。痩せたんじゃない?」と言われました。リゲイントリプルフォースの効果

私はダイエットはしてなくて、自分が痩せたか太ったか、そこまで普段意識してなかったんですが、知り合いにも「痩せましたね」と言われたんです。

なんでだろうと思ったんですが、もしかしたら、昔のように小麦製品をあまり摂らなくなったからかもと思ってます。

以前の私は、小麦製品大好き人間でした。

菓子パン、市販のお菓子、麺類、冷凍食品、全部大好きでした。

けれど、ある時、体調を崩したんです。

最初はまさか、小麦が原因だとは思いませんでした。

しかし、ネットで自分の症状と似た人たちの書き込みがあるのを見て、試しに小麦を2週間抜いてみたんです。

すると、寝つきがよくなり、だるさが消え、身体が軽くなりました。

その後、また小麦を摂ると、頭痛が起き、それで小麦が原因だとわかったんです。

それ以来、1年間、できるだけ小麦を抜き、和食中心の生活をしてきました。

始めのうちは菓子パンなどが食べたくて辛かったんですが、2週間もするとパンに興味がなくなってきました。

あと、毎日小麦製品を摂ってた時にあった、異常な食欲がなくなっていることにも気づきました。

当時はお腹がいっぱいなのに、それでも食べずにはいられなくて苦しんでたんです。

それがなくなったのもあって、痩せたのかなと考えてます。

これからも、小麦と上手な付き合いができればと思います。