【毛穴の開き】いちご鼻で長年悩まされている

31歳の男性です。

中学生時代からオイリー肌、ニキビに悩んでおりました。

放置おけば治ると思い込んでいて特にスキンケアは行わずにいましたが、気づかないうちに鼻の毛穴が開いてきました。

成人を迎えるころには、鼻の開いた毛穴に皮脂や汚れがつまり角栓ができるようになっていました。

おかげで恋愛にも踏み出せなくなり奥手な日々を送っていたのをよく覚えています。

詰まった角栓が気になってこまめに鼻を触るようになり、ますます悪化。

生活も不規則、夜型の仕事をしていたことで肌も荒れていきました、

食事もからあげやとんかつなどジャンク系の料理ばかりを食べて野菜も食べない日々。

お金もないからご飯は沢山食べていました。

今思うと

・不規則な生活

・缶コーヒーやお菓子などの単純糖質の過剰摂取

・酸化した油、飽和脂肪酸の過剰摂取

・ご飯やパンの大食いによる糖質の過剰摂取

・仕事の過労による精神的なストレス

上記により皮脂の分泌が過剰になっていたのかと思います。

アスハダの効果と私の口コミ!購入して3ヶ月使用した体験談をレビューでお届け!

20代後半になり、流石にまずいと思い皮膚科を受診して

脂漏性皮膚炎であることが判明。

ニゾラールクリーム2%軟膏を朝・夕方・風呂上がりの1日3回塗って、

ルパフィン錠10mgを朝食と夕食後の1日2回服用して

3ヶ月ほどで角栓の形成と赤みはかなり改善。

毛穴の開きも多少改善されるも、まだまだ目立ちます。

今は

・朝と昼過ぎの洗顔で肌を清潔にする

・化粧水と乳液で保湿

・鼻を触らないようにする

・糖質の過剰摂取、余計な大食いをしない

・トマトやブロッコリーを食べる

ことを心がけて生活しながら治療を続けています。