肌の乾燥対策って大変ですよね

みなさん、こんにちは♪

昔、化粧品メーカーの肌診断を受けたことがあるのですが、乾燥度の数値がひどくてショックを受けたことがあります。

基礎化粧品もボディクリームも、シャンプーやトリートメントまで常に高保湿のものを選んで生きてきたのに…。

体質的なものもあるのでしょうか?

思えば幼稚園児の頃から、手がガサガサで冬はあかぎれがあって、痛くて泣いた覚えがあります。

ととのうみすと

でも体質だと諦めてしまったらそこまでなので、なんとか対策しないとですね。

ネットで調べたところ、保湿の回数の目安は1日2回(朝・晩)とのこと。

私の今現在の保湿回数は1日2回(朝・晩)と、お風呂上りの時。

3回しっかり目に保湿しても乾燥を感じるので、やっぱり乾燥体質なんですね~。

3回プラス、気が付いた時にもっとこまめに保湿しないといけないんでしょうね。

金銭的に、あまり高価なものを高回数使うのはキビシイので、気づいたときに使う用の保湿剤は安価でたっぷり使えるものにしようと思います。

ボディーにはジョンソンボディケアシリーズあたりが気に入っているので、それにするとして…。

顔には何を使おうかな。

花印のハトムギ化粧水シリーズが安くてたっぷり入って、とてもコスパ良さそうなので使ってみようかな。

口コミを調べても中々高評価なんですよね。

さっそく明日、買い物の時に購入してみようと思います!