乾燥肌と脂性肌のケア

私の肌は乾燥がひどい部分と油脂でべたべたする部分があります。頬や口の周りは乾燥がひどいのですが、鼻と鼻の周りは脂がひどいです。なぜか鼻と口の上下とおでこだけ汗をかきます。そのため、乾燥がひどいからといろいろ塗ると、脂性肌の部分がどろどろしてきてしまい、メイクも大変です。だからといってあまり塗らないようにすると乾燥肌の部分が粉を吹いたりしてしまいます。

モイスポイントの効果

たくさんの商品を購入して試しましたが、いまのところはナチュリエのハトムギ化粧水となめらか本舗の乳液が1番調子が良いです。化粧水は顔全体に塗り、乳液は鼻の周りやおでこなど脂性肌の部分は薄く、頬や口周りの乾燥肌の部分はその他の部分よりも多めに塗っています。この方法でお風呂上がりにスキンケアをすると、次の日の肌の調子が本当に良くて、顔がもちもちです。

うっかり塗りすぎたり加減しすぎたりしてしまうとバランスが崩れてしまうのか、次の日は顔がぼろぼろになるので気を使わなければならないところもあります。しかし、今のところはこの方法が1番調子が良いので他を試す気にはなりません。まだ学生ですしあまり値段が高いものは継続して買えないため、どちらも安くて簡単に手に入るので気に入っています。