一週間でお腹引き締め成功!

おなか周りを引き締めるために一週間、本気で取り組んで成功しました。その方法は大きく2つ。

1.運動

2.食事制限

当たり前のようですが、この2つを徹底して行えば結果がでます。2つを同時進行しなければいけない理由としては、「運動」で筋力をつけることと脂肪燃焼すること、「食事制限」で筋肉を作るための栄養の摂取と運動で落とした脂肪を増やさないための体を作ることです。

グラマラスタイルは販売店で市販されている?私の口コミや購入して使用した効果などを紹介します!

1.運動

・部位に特化したトレーニング

お腹に集中したトレーニングを行います。背骨の動きを前屈・後屈・側屈(左右)・回旋(左右)を取り入れた動きで、キープと反復を組み合わせて行うことが効果的です。メジャーなものとしては、クランチ、ツイストクランチ、プランク、サイドプランク、レッグレイズがあげられます。10分程度の時間で全力で行います。 

二日間行ったら、一日休みをとり体に負荷がかからないようにしましょう。

・有酸素運動

自宅であれば、その場で5〜10分程度ジャンプ、踏み台昇降×2セットを行います。ジョギングの場合、20分程度行います。追い込みたいという方にはバーピー、スクワットがおすすめです。

2.食事制限

一日30グラム以上を目標に、タンパク質を多めに採ります。また、脂質と糖質はできる限り控えます。手軽に挑戦する場合には、プロテインのドリンクやプロテインバーを用いると確実にタンパク質を摂取できます。

ここで注意したいのが、運動をしてもタンパク質が不足していると体が引き締まらないという点です。単に数値としての減量であれば、摂取カロリーを抑えることで結果を出すことができますが「引き締め」の場合はある程度のカロリーと、適量のタンパク質の摂取が絶対条件です。

これらを徹底して行ったことで、一週間でウエスト2cm減、腹筋の縦線の出現に成功しました!