40代になって次々現れた髪の悩みと対処法

40代、特に中盤を過ぎてから色々な髪の悩みに悩まされるようになりました。まず最初に気づいたのは、やはり、目に見えて自覚できてしまう「白髪」です。加齢現象の一つなので仕方ないのですが、これはもう自己努力でどうにかなるの野ではないと思っているので美容院での白髪染め、時々自宅で市販の白髪染めを使って染めています。2つ目は髪が薄くなり始めている事です。

http://www.burow-mobil.net/

私の場合はおでこの生え際が薄くなってきているようで、行きつけの美容師に指摘され、ショックでした。これには高価の程はわかりませんが、市販の育毛剤を使っての頭皮マッサージと、マッサージ効果のあるヘアブラシを使って少しでも防げるように、と努力しています。3つ目は、以前、ロングヘアだった時、毛先がパサついてどんなトリートメントを使っても全然まとまらず、どんなことをしてもヘアスタイルが決まらず、かといってずっと髪をくくっていると、生え際に負担がかかってしまいさらに薄くなるような気がして、どうしようもありませんでした。

そして数か月前に、髪をショートボブにしました。それ以来髪は伸びたのですが、ロングの時のようにパサつくことはないです。年齢を重ねると、髪が細くなったりもろくなったりすることでまとまりが悪くなる事もあると思うので、似合う似合わない等個人の好み等がありますが、年齢を重ねると短い方が雰囲気も軽く明るく見えるのではないかと思っています。

目の周りのシミのケアは大変

私は、コンスタンスに実家に帰省しては、庭の草むしりを丸一日かけて手伝っているせいで、実家に帰省する度に、シミが増えて困っています。

nicoせっけんは効果あり?3ヶ月使用した私の口コミ体験談を辛口評価でお届けします!

日焼け止めをしっかり塗っているのですが、目の周りは、どうしても手でかいてしまうので、かいたパーツの日焼け止めが取れてしまい、目の周りだけ、シミができてしまいます。

シミも、日焼け止めが取れてしまったパーツだけ、薄茶色っぽく日焼けしているので、点といったシミと違って、目立ちます。

目の周りのかいたパーツが、薄茶色っぽくくすんでいるので、目元がどうしても暗くなってしまうのです。

目の周りといった非常にデリケートなパーツなので、除去するのも難しいです。

シミの除去のために、スクラブ洗顔料で洗っていても、目の中に洗浄料が入らないようにと注意が必要なので、あまりゴシゴシ洗うことはできません。

メイクで目の周りにできてしまった薄茶色のシミを隠す際にも、皮膚が薄いので、厚塗りしてしまうと、メイクがよれてしまいがちです。

同じシミでも、頬の周りですと、普段の洗顔を繰り返していると、いつの間にか除去できているのですが、目の周りのシミだけが、残ってしまうので、困っています。

シミのケアも、目の周りといったデリケートなパーツには、シミ専用の美容液を使用することにします。

太らないのが一番のダイエット!「月曜日ダイエット」

私のおすすめのダイエット法は、「月曜日ダイエット」です!

メディキュットとグラマラスパッツはどっちが良い?

体重が10キロ増えてしまってから、10キロ戻したい、となると、なかなか大変ですよね。なので、そうなる前にまず太らない!ということが、一番のダイエットなのです。

とはいえ、週末の飲み会は、断りづらいものや、楽しみにしていて、ぜひ参加したいものなどもありますよね。または、家族や恋人と、少し贅沢なものを食べたり、いつも頑張っている自分へのご褒美としてケーキやお酒を楽しむ人もいるかもしれません。

そんな週末のお楽しみはそのままに、週末に食べ過ぎてしまった分を、月曜日には必ずリセットするというのが、「月曜日ダイエット」です。

週末に、かなり暴飲暴食してしまった!という方は、朝昼夜全てを、野菜を中心としたローカロリーなものにすると良いでしょう。

ちょっと食べ過ぎちゃったかな、と言う程度であれば、月曜日の夕食だけは少なめにしたり、月曜日だけはおやつを我慢する、というように、それぞれのペースに合わせて、実施してみてください。次の週末を楽しみにすると、モチベーションアップにつながるかもしれません。

健康を害してしまっては元も子もないので、月曜日は丸1日断食する!というような無理はせずに、バランスの良い食事を心がけて、楽しく取り組んでくださいね。

糖質制限でリバウンド

数年前に当時流行だった糖質制限ダイエットをしました。
テレビで糖質制限ダイエットの特集をしており、10年来の付き合いのぽっこりお腹をなんとかひっこめるため、さっそく本屋に行き紹介されていた糖質制限レシピの本を二冊買ってきました。

グラマラスパッツとグラマラナイトスリムは評判通り?効果と私の口コミ体験談!

レシピはとても簡単で、保存も効くので毎日の料理としてはとてもクオリティの高い本でした。
とはいえ最初は白米が食べられずにつらい思いをしたものの、少しづつ少しづつ白米抜き生活に慣れていき、三カ月ほどで白米を食べなくても気にならない。むしろ白米は美味しくないとさえ思うようになりました。

この頃から次第に体重も減り始め、糖質制限ダイエットを始めた半年後には5㎏ほど痩せていました。
しかし、体重が減ったことに油断してしまい、ある日父に誘われてラーメンを食べに行ってしまいました。
この日からなくなったとすら思っていた糖質をとりたい欲が爆発し、一気に普通の食事に戻るように。

幸いドカ食い等はなかったものの、あっという間に体重は戻るどころか増えてしまい、ダイエットは失敗に終わりました。
糖質制限は太りやすい体質になってしまうダイエットなので一生糖質をとらない覚悟がある人ならいいと思いますが現実的なダイエットではないと感じました。

おでこの凸凹、どうする?

若い頃はにきび、20歳を超えてからは吹き出物といわれるなど、肌の状態に悩まされるのには年齢を問いません。

普段前髪の奥に隠されているあなたのおでこ、綺麗だと自信を持って言えるでしょうか。

http://www.killarney-innovation.com/

私は言えません…。

にきびとも吹き出物とも言えない、その跡なのか何なのか、謎の凸凹がおでこを覆っているのです。

20歳の頃、母親に連れられていったエステでさえ、おでこについて言及されたほどです。

その頃はにきびの跡だと思っていましたし、すぐに治るものだと思っていました。

油を取りすぎないようにと言われたり、水分をよく取るようにと言われたりしましたが、果たしてそれで結果を実感できるほど、甘いものではありませんでした。

おそらく、それまで努力していたものは、効果はあるものの、すぐ肌に結果が出るほど即効性はないのでしょう。

それから私は、おでこや顔のマッサージをするようになりました。

当時造顔マッサージと呼ばれるものがテレビや雑誌でもてはやされていましたし、普段使わない顔の筋肉をマッサージすることは、血行改善やその促進にも効果があると思ったからです。

気に入って気持ちよく行っているのは、手のひら全体でおでこを包み、頭を前に倒しながら、その反対に圧をかけるように、手でおでこを持ち上げるマッサージ。

若さや瑞々しさとまでは高望みしませんが、他人に見られても恥ずかしくない肌やおでこでありたいなあと思う日々です。

意思を強くもつことが大事であり

意思とは、あることを行いたい、または行いたくないという考えを示す。「意思」が何かを行う/行わないに対する漠然とした思いも含め意味するのに対し、 「意志」は時に具体的な行動を伴う、より積極的な強い思いを表現するために用いられる。

グラマラスパッツ

と言うものであり、こちらをしっかりと自分の中でも考えておいた方が良いのではないでしょうか。

やはり自分の中で意思と言うものをしっかりと持っていけばやり遂げていこうと言うような気持ちでやっていくことができると思いますし、何事も長続きしていくことができるのではないかと思います。

「アメリカは一体どういう状況かというと」

アメリカ合衆国では、BMIが「30」以上で「肥満」と見なされている。2002年に取られたデータによれば、BMIが25以上の国民は65.7%で、BMIが30以上の子供は16%以上に達する

ということで、なんと65%と言う人数の人たちが肥満で、悩みを抱えている人数にも匹敵していると言うことで、これは凄い人数なのではないかと思います。この国の人数は凄いと思いますので、これはどうにかしていかなくてはいけないと思います。つまり、アメリカのダイエット方法はどういうものがあるのかと言うことを見ていかなくてはいけません。

一気に白髪になった方がマシ!

四十路になって、いよいよ白髪が増えてきてしまいました。とはいえ、抜けば目立たない程度で、まだ胡麻塩頭というほどでもないとたかをくくっていたのですが、徐々に抜いていては、きりがないと思ってしまうくらいに増えてきていることに気付かされてしまったのです。

ボタニカルエアカラーフォームは評判通り?ちゃんと染まるかどうかを徹底レポートします!

しかも、普通に白髪なだけならいいのですが、なぜか白髪は存在感を顕にし、敢えて目立つようにピンピンと跳ねるのです。おまけに、チリチリとうねるように生えてくる白髪が多く、見た目にも老けて見えるというより、汚らしく見えてしまい、イライラさせられてしまいます。

シャンプーをしていても、抜けるのは黒髪ばかりで白髪はめったに抜けることがありません。それほどに、白髪はしぶとく、変に強いので、辟易させられっぱなしです。こんなことなら、もういっそのこと毛髪全部が一気に白髪になってくれた方がいいと思ってしまったりします。とても美しい真っ白な髪の高齢者などを見ると、うらやましいです。

何なら、黒にではなく白(シルバー)にカラーリングしてみてもいいかもしれないと思うことも多々あります。今思い出してみれば、父も若白髪でした。ですから、私の白髪は遺伝だと思って、受け入れるしかないのが現状のようです。

お肌の悩み

感染力の強い、コロナウィルス、コビット19に関して、まだまだ謎は多いです。

その影響で、2020年、マスクをして外出する日常が、当たり前となりました。 

美しい、お肌の味方、メイクについて、考えてみました。

マスクをするとき、メイクをするか、しないか?

悩む人、悩まない人、あなたは、どのタイプ?

1、とりあえず、買い物ぐらいなら、マスクは、しなくても良い!

2、外で食事をするなら、マスクを外すので、メイクをします!

3、急遽、マスクを外すことも、無きにしもあらず…

なので、メイクはします!

4、仕事、人に会うときは、メイク必須です!

5、休日は、メイクしません!

6、仕事のときも、プライベートのときも、基本的にメイクはしません。素肌が美しいです! 

モイスポイントの効果を辛口評価!私の口コミやネット上の評判などをご紹介!

以上。

6番の人。います!憧れますね!

肌が美しい人は、基本的に、何もしなくても美しいです。

素肌に、アイブローやリップスティックだけの、ポイントメイクで、充分きれいです!

ローション、ベースメイクをして、ファンデーション…

一般的には、このように、メイクします。

どうしたら、ノーメイクで美しい、お肌の持ち主に、なれるのでしょうか?

コロナ禍で、マスクと、メイクについて、考えてみました。

ダイエットしたい人が半身浴すべき3つのメリット

「キレイはお風呂で作られる」「美容に気を使うなら半身浴がいい」と耳にすることは多いと思いますが、具体的にどんなメリットがあるかご存知でしょうか?グラマラスパッツ

実は、半身浴というのは「キレイに痩せたい人」「リバウンドしたくない人」ほど魅力的なダイエット方法なのです。

半身浴の最大のメリットは、身体の芯から温まることで代謝が良くなり、脂肪を燃焼させやすい身体が作れることです。代謝の良い人と代謝の悪い人とでは、同じ運動量でも消費カロリーが全然違うってご存知でしたか?あまり運動していないように見えるのに痩せている人は、この代謝が良い人なのかもしれません。身体が冷えてしまうと代謝が悪くなってしまいますから、寒い時期こそ湯船にしっかり浸かって、身体を温めることが大切です。

2つめに、入浴にはリラックス効果があり、ストレス解消になることです。ストレスは美容の大敵と言いますが、ついつい日常生活でストレスを溜め込んでしまうと、甘いものに手が伸びてしまうといった経験があると思います。ストレスは不眠や肌荒れ等にも影響があり、美容の天敵なのです。お風呂でしっかりリラックス、リフレッシュしてストレスを吹き飛ばしましょう。

3つめは、汗をかくことでデトックス効果があることです。老廃物が身体から出ていくので、むくみ解消にも効果的です。余裕のある方は、浴槽の中でリンパマッサージ等をするのもいいですね。

メリットたくさんの半身浴ですが、入浴中の水分補給は十分に気を付けることが大切です。そうやって代謝や循環を良くすることで、どんどん身体の調子が整っていきます。ダイエットだけでなく美肌や健康にもいい半身浴、さっそく取り入れてみませんか?

アホ毛ってどうやったらおさまるんですか?

中学生の頃から、アホ毛が多くて悩んでいます。
中学生以前は気にしていなかったので、その頃からアホ毛があったのかどうかはわかりません。
シャンプー後、どんなに良いトリートメントを試しても、今まで目覚ましいほどの効果は一度もありませんでした。

クイーンズバスルームの効果を徹底検証!私の口コミやネット上の評判が衝撃的?

唯一、ストレートパーマを当てた時や、縮毛矯正をした時はおさまるのですが、しばらくして根元が伸びてきたらもうおしまいです。(涙)
伸びるたびにリタッチをすれば良いのかもしれませんが、お金も時間もかかるし、あまり頭皮に負担をかけると悪化するのではないかと思うとそれも怖くてできません。
最近はアホ毛をおさえる専用のワックスなどを使用していて、それで半分ほどはおさまるのですが、完全に無くすことはできないです。
アホ毛は切れ毛だと聞いたことがありますが、全部切れ毛なんですかね?私は新しく伸びてきた毛かと思っていました。

毛先を巻いたりしても、アホ毛があると全体の印象が不潔っぽくなるので台無しです。アレンジしていてもアホ毛が飛び出します。
アホ毛がない人が羨ましい。一体どうすればケアできるのだろう?
今は、髪質自体を改善できればと、髪に良いと言われているサプリを飲んだり、頭皮マッサージをしたりしています。今年からはヘッドスパにも行ってみようと思います。
改善できれば良いな。

肌のトラブルとの闘い

私が最初に肌のトラブルを経験したのは小学校6年生の時でした。洗面所の前にある鏡をふと見たときにおでこにニキビが出来ていることに気づきました。ただ、この時出来たニキビは肌色で小さくて目立たないものだったので私はあまり気にしておらず3日もたつと治ったので深刻には考えていませんでした。アスハダ

ところが中学校に上がるとホルモンが本格的に変化してきたのか徐々に膿を持ったものや赤みのある目立つニキビが増えてきました。

そして厄介なことに小学生のときと違ってなかなか治らないのです。野菜を多くとったり、cmで宣伝されているような有名な商品を試してみたり、思いつく方法を試してみましたが一向に良くなりませんでした。

もう無理なのかとあきらめかけたとき、ホルモンバランスが安定してきたのか中学校3年生になるとだいぶましにはなりましたが、決して苦しみが終わったわけではあありません。前よりも綺麗になって自信がついたと思ったら今度は生理前になると肌荒れの症状が現れるようになったのです。

おまけにその時期はPMSのせいでいらいらしやすくなり、いつもだったら気にならないようなことでもストレスを感じて憂鬱になってしまいそんな状態だから余計にニキビも気になってしまい、気分は最悪です。月一で訪れる悪夢です。

眉毛の育毛!眉毛専用育毛剤の選び方

40代に突入してくると、さまざまなお肌の悩みが出てきます。ニューモの本音口コミ!効果や市販状況などを詳しくご紹介!

私は特に乾燥・毛穴・たるみが気になります。

乾燥は、若い頃にはそれで充分いけていた化粧水だったり保湿液が、40代に入ってくるとそれだけでは水分が足らなくて肌がカサカサな状態になります。肌がベタつくのがあまり好きではないので、若い頃はさっぱりの化粧水などを選んでいましたが、今ではしっとり化粧水じゃないと肌がもちません!毎晩顔がベタベタになるまで保湿しています。

毛穴も年々歳をとるごとに目立ってきているような気がします。ファンデーションを塗ると少しは隠れますが、時間が立つにつれ皮脂が浮き出てくるので余計に毛穴が目立ちます。ファンデーションを厚塗りをすると老けて見えるので、なるべく厚塗りはしたくないし・・・難しいところです。

もうアラフォーなので半分諦めてはいますが、できることならすっぴんでも街を歩けるくらいの毛穴レスな女優さんのような肌になりたいです。

たるみがない肌も若さを保つためにはとても大事だと思います。でも、重力には逆らえない。たるみが出てしまったら一気に老けて見えてしまいます。たるみだけでも防ぎたい!私は毎晩顔の体操をしています。一番老けて見えるたるみはやはり頬なので、頬の筋肉があがるように思いっきり笑った顔をキープしたり、あいうえおと口を大きく動かして言ってみたり、とにかく顔の筋肉を使うようにしています。だから、笑うことは大事です。

笑顔の絶えない人生を送ることが若さをつくる秘訣かもしれません。

一週間でお腹引き締め成功!

おなか周りを引き締めるために一週間、本気で取り組んで成功しました。その方法は大きく2つ。

1.運動

2.食事制限

当たり前のようですが、この2つを徹底して行えば結果がでます。2つを同時進行しなければいけない理由としては、「運動」で筋力をつけることと脂肪燃焼すること、「食事制限」で筋肉を作るための栄養の摂取と運動で落とした脂肪を増やさないための体を作ることです。

グラマラスタイルは販売店で市販されている?私の口コミや購入して使用した効果などを紹介します!

1.運動

・部位に特化したトレーニング

お腹に集中したトレーニングを行います。背骨の動きを前屈・後屈・側屈(左右)・回旋(左右)を取り入れた動きで、キープと反復を組み合わせて行うことが効果的です。メジャーなものとしては、クランチ、ツイストクランチ、プランク、サイドプランク、レッグレイズがあげられます。10分程度の時間で全力で行います。 

二日間行ったら、一日休みをとり体に負荷がかからないようにしましょう。

・有酸素運動

自宅であれば、その場で5〜10分程度ジャンプ、踏み台昇降×2セットを行います。ジョギングの場合、20分程度行います。追い込みたいという方にはバーピー、スクワットがおすすめです。

2.食事制限

一日30グラム以上を目標に、タンパク質を多めに採ります。また、脂質と糖質はできる限り控えます。手軽に挑戦する場合には、プロテインのドリンクやプロテインバーを用いると確実にタンパク質を摂取できます。

ここで注意したいのが、運動をしてもタンパク質が不足していると体が引き締まらないという点です。単に数値としての減量であれば、摂取カロリーを抑えることで結果を出すことができますが「引き締め」の場合はある程度のカロリーと、適量のタンパク質の摂取が絶対条件です。

これらを徹底して行ったことで、一週間でウエスト2cm減、腹筋の縦線の出現に成功しました!

乾燥肌と脂性肌のケア

私の肌は乾燥がひどい部分と油脂でべたべたする部分があります。頬や口の周りは乾燥がひどいのですが、鼻と鼻の周りは脂がひどいです。なぜか鼻と口の上下とおでこだけ汗をかきます。そのため、乾燥がひどいからといろいろ塗ると、脂性肌の部分がどろどろしてきてしまい、メイクも大変です。だからといってあまり塗らないようにすると乾燥肌の部分が粉を吹いたりしてしまいます。

モイスポイントの効果

たくさんの商品を購入して試しましたが、いまのところはナチュリエのハトムギ化粧水となめらか本舗の乳液が1番調子が良いです。化粧水は顔全体に塗り、乳液は鼻の周りやおでこなど脂性肌の部分は薄く、頬や口周りの乾燥肌の部分はその他の部分よりも多めに塗っています。この方法でお風呂上がりにスキンケアをすると、次の日の肌の調子が本当に良くて、顔がもちもちです。

うっかり塗りすぎたり加減しすぎたりしてしまうとバランスが崩れてしまうのか、次の日は顔がぼろぼろになるので気を使わなければならないところもあります。しかし、今のところはこの方法が1番調子が良いので他を試す気にはなりません。まだ学生ですしあまり値段が高いものは継続して買えないため、どちらも安くて簡単に手に入るので気に入っています。

肌の乾燥対策って大変ですよね

みなさん、こんにちは♪

昔、化粧品メーカーの肌診断を受けたことがあるのですが、乾燥度の数値がひどくてショックを受けたことがあります。

基礎化粧品もボディクリームも、シャンプーやトリートメントまで常に高保湿のものを選んで生きてきたのに…。

体質的なものもあるのでしょうか?

思えば幼稚園児の頃から、手がガサガサで冬はあかぎれがあって、痛くて泣いた覚えがあります。

ととのうみすと

でも体質だと諦めてしまったらそこまでなので、なんとか対策しないとですね。

ネットで調べたところ、保湿の回数の目安は1日2回(朝・晩)とのこと。

私の今現在の保湿回数は1日2回(朝・晩)と、お風呂上りの時。

3回しっかり目に保湿しても乾燥を感じるので、やっぱり乾燥体質なんですね~。

3回プラス、気が付いた時にもっとこまめに保湿しないといけないんでしょうね。

金銭的に、あまり高価なものを高回数使うのはキビシイので、気づいたときに使う用の保湿剤は安価でたっぷり使えるものにしようと思います。

ボディーにはジョンソンボディケアシリーズあたりが気に入っているので、それにするとして…。

顔には何を使おうかな。

花印のハトムギ化粧水シリーズが安くてたっぷり入って、とてもコスパ良さそうなので使ってみようかな。

口コミを調べても中々高評価なんですよね。

さっそく明日、買い物の時に購入してみようと思います!