痩せた方法そしてキープするために

高校生の頃は陸上部。とにかく運動量が多いので、普通にご飯を食べているだけではエネルギーが不足してしまい痩せ型だった為、ご飯や間食、デザートを毎日がっつり食べていました。高校生を卒業し、大学では運動はまったくせずに焼肉屋さんでアルバイトをして過ごしていたのですが、お察しの通り食欲は減らず運動量だけが大幅に減る日々でしっかり太ってしまいました(笑)

悪評が多い?メタシボリの真の効果とガチの口コミをご紹介します!

身長は167センチ、体重は47キロから54キロに…。その後今まで着ていたデニムが閉まらなくなってしまい、痩せなきゃなーと思ってダイエットを決意。10年以上前の当時ですら、タンパク質をとることや糖質を取らないこと、食事の量を減らすとリバウンドするからダメ等、たくさんのダイエットのルールがありました。食事の量を減らさず、軽く運動をする日々を1年しても全く痩せない私。(誤差で1?2キロ変わるときはありましたが…)

手っ取り早く痩せたかったし、何かを口にして痩せようとする考えに疑問を感じてきたので、その後は完全にカロリー制限だけをしました!もちろん、栄養をきちんと取ることは大事だし偏った食事では健康を害する他、肌荒れやリバウンドをする可能性もあるようなので万人にはオススメできません!

が、私の場合は1日に1200キロカロリーまで。と決めて、その範囲の中であれば、食べたいものを食べてokということにしました!そうすることで、食べたいものを我慢するストレスから解放され、気づけば元の体重にすっかり戻っていました。

1200キロカロリー以下でももちろんヘルシーな物をなるべく食べるように心がけてはいましたが、お菓子もok。体重が戻ってきてからは、友人や家族と外食するときは我慢しないことにして、1週間の中でカロリーを調整するようにしている今現在。ずっと47キロをキープできています!!!今までダイエットをしてもなかなか痩せられなかった方。是非試してみて下さいね!※極端な制限は短期集中!心と体の健康の為に、栄養管理第一です!!※

時間も手間もかからない! 氷を使った簡単毛穴ケア!

開いてしまった毛穴をなんとかしたい。

でも専用のスキンケア用品は種類が多いし、

ちょっとめんどくさそう……と思っている方って多いのでは?

手間をかけたくない! というあなたのために、今回は氷でできる毛穴ケアの方法をご紹介します。

最初に気をつけることとして、塩素が含まれている水道水ではなくミネラルウォーターで作った氷を使いましょう。

ラントゥルースを購入

氷を使用する前に、クレンジングや洗顔、スキンケアはすませておきましょう。

汚れが残った状態で毛穴を引き締めると、逆に毛穴が詰まってしまいますので注意が必要です。

次に氷を用意しますが、肌に直接氷をあててしまうと強い刺激で肌を痛めてしまう可能性があります。

必ず氷をハンカチやタオルなどに包むようにしてください。

肌が荒れている箇所に氷をあててしまうと、刺激でさらにひどくなってしまうかもしれません。

氷を使ったケアは肌の調子が良いときに行うとベストです。

氷をあてて引き締められた肌は、非常に乾燥しやすい状態です。

いつもより念入りに、しっかりと保湿しましょう!

氷を用意するだけなので誰でも簡単、お金をかけずに毛穴対策ができちゃいます。

気軽にできるこの方法で、毛穴のない美しい肌を目指しましょう!

目指せツルツル卵肌!

初めてニキビができたのが、小学校4年生位だったでしょうか。

コーズシックスホワイトリペアは販売店で市販されている?

今の子みたいに化粧水を使ったりもしなかったので、あれよあれよと言う間に顔中ニキビだらけ。
目の周りだけが肌色で、顔は真っ赤。背中にも出来るようになってしまい、母親が薬を買ってくれました。

でもその薬は塗り薬ではなく、飲み薬。しかも漢方。
匂いがとにかくスゴイ…中学生という思春期には中々受け付け難いものでした。それでも何とか我慢して1年くらい飲み続けましたが、あまり効果はなし。
高校生になって、肌の事を気にするようになって、色々試し少し良くなったものの、大人になった今でもやっぱりニキビは出来ます。
メイクをしても、ポコっとした膨らみは見えるし、メイクの刺激で中々治らない。

子供の時に比べて、夜更かしもするし、自由にお菓子や油っぽい食事も食べられるようになったけど、肌のケアはあの頃よりはしっかりやってるつもり。だけど家事に育児に仕事に追われて、手を抜いてしまう日があると、すぐに逆戻り….

そして思春期を迎えた息子も、何と、顔中ニキビだらけに….あの時の自分を見ているようでかわいそうですが、今は一緒に毎日のケアを頑張っています。

親子で目指せ!ツルツル卵肌!

年齢を重ねると山姥になりがちです。

年を取ると髪が細くなり、うねるなんて知りませんでした。異変に気付いたのは四十代前半。私は髪が長めなのですが、抜け毛の一本をつまんで「ん?」となりました。エメリルヘアオイルの効果

それまでストンと落ちていた髪の毛が、緩く弧を描いています。たまたま、と思ったらそれ以後生えてくる髪はみんなCの字に近い。結果として緩やかなウエーブがつきました。義母に、「三つ編みパーマしたのかい?」と聞かれるほど。

ここまでは得意になれました。しかしそんなに甘くない。次第に髪の毛自体が細くなり、中には細くなったり太くなったりを繰り返して凸凹に、結果としてぴよーんと飛び出る髪の毛が多くなったのです。

これってつまり、おくれ毛を垂らしても素直に垂れない。後ろで結んでもなんかモアッとした感じになる。おくれ毛は若い人限定だったのか、と気づきました。

そして乾燥しがちになったのもあり、山姥みたいに。前髪があるのですが、それが素直に降りなくなるのです。なんかフワンと浮いた感じ。黒髪のおかっぱって幼女のイメージがありますが、なるほど幼女にしかできないんだ、と納得した次第です。

さてどうするか。髪型を変える、パーマをあてる、シャンプーやコンディショナーを探す、整髪料やブローをきちんとする。やることは色々とあります。山姥回避のために。若いころとは違う課題が下りてきたな、と思いました。

 

左右でちぐはぐ、授乳で更に大変なことに!

昔から左右でボリュームがちぐはぐだった私のバスト。
母に相談しても「人間なんだからピッタリ同じはない」とピシャリと言い切られ、仲の良い友達には「心臓が左にあるから左の方が大きくなるらしい」とどこから調べてきたのかわからない情報で励まされるのみ。

ルルクシェルのナイトブラを付けた効果

旦那には「気にすることない」と言われるものの、ブラのサイズは大きい方で合わせてパッドで調節しないとパカパカで付けられないレベル!こんなの気にしないなんて、私には無理です。

しかし、バストアップしたい訳ではないので私の悩みにピッタリな改善策になかなか出会えないまま、本来の役目を終えたバストの悲惨な残骸に唖然としました。
出産前にパンパンに張っていたバストが、授乳という大仕事を終え、シワシワに上部からえぐれた様に萎んでしまいました。私自身の抱きやすさの癖や、子供の好みで授乳する乳房も左右のバランスが偏ってしまい、もともと大きくて悩んでいた方のバストばかり目立ってしまう始末。

不思議なことに、授乳が終わって見た目はシワシワのしなしなになってしまったバストをかき集めると、妊娠前とカップサイズは変わらないんですよね。片側のスカスカバストにパッドを詰めて調節することに加え、ハリがなくなってしまい垂れてしまうバストを持ち上げる日々となりました。
本来の役目も終えてるし、旦那も気にしていないとは言え、私のバストコンプレックスは酷くなるばかりです。

日焼けに関するエトセトラ

 日本人の多くは有色人種のため、肌に紫外線に対する保護効果として日焼けをして肌(皮膚と皮下)を守ってくれる仕組みがあります。流行によって黒く焼くのが流行った現在40代以上の年齢の人は焼いて真っ黒になった肌が健康的とみなされていたので、現在日焼け後のシミや小シワに悩まされている人も多いはず。

 最近の流行としてはしばらく、美白が主流で、これ以上シミを増やさないためにメラニンからメラニン色素を発生させない基礎化粧品が数多く発売されています。日焼けに関しては男性の間でも懸念されていて、日焼けサロンは安全であるといわれていたのに最近の学術的論文で、発ガン率があがるという事が発表されました。

ちゅらかさな

 6月頃~が日焼けのピークと思われがちですが、3月~4月が実際は日焼けしやすく、日焼け止めを春には塗らない人がほとんどなので、肌は危険にさらされています。とはいえ夏の7月~9月初めくらいまでは、かならず日焼け止めを塗った方が絶対に肌にはやさしいので、今更遅いとあきらめずに、これからでもケアをするのが得策です。

 日焼け止めは各社から発売されていますが、法律的に市販約に配合させられる成分は決められていて、ほとんどの日焼け止めが最大容量入っているので、ドラッグストア等にあるサンプルを手にとって、におい・塗り心地・白くなってしまわないかどうか・コストパフォーマンスで好きな物を選べばまず失敗はないと思います。

 ひとつ注意したいところは、日焼け止めの使用期限が開封後1年間なので、あまり大き過ぎる物を買ってしまってあまらせて、来年も使えばいいといった事が実は意外としられていないので、ひと夏で使いきれる物を選ぶと良いです。夜は完全に荒い落とす事をしないと毛穴が詰まったり日焼け止めの効果が悪くなるので、適度に気をつけて上手に日焼け止めを使う様にするのが良いです。

10代の頃からいじめた髪

私は今35歳ですが10代の頃からカラーをしてきました。

たまにパーマをかけたり、コテやアイロンでセットしたり

とにかく髪を傷めることをしてきましたが、あまり気にせず、毛先が傷んだら毛先だけカット、毎日のトリートメントや美容室に行った時にトリートメントをしてもらいどうにかしのいでいました。

トリコレは販売店で市販されている?

これではマズいなぁと思いつつ、何も手をつけていませんでしたが、35歳の誕生日を過ぎた頃白髪を見つけました。

前髪の上の部分なので分け目を変えれば隠せましたが、どんどん増えてきています。

うちは両親が白髪なので、なんとなく覚悟はしていましたが、まさかこんなに早く…ととてもショックを受けました。

美容師の友達に相談したところ、頭皮のマッサージをするといいとのこと。

あとは年齢と遺伝と…しょうがないかなと。

できることとして髪を洗う際、一緒にマッサージをするようにしました。

髪を気にし始めたら、トップまでパサついていたり、なんとなくボリュームがなくなってきた感じもします。

カラーやパーマで髪をいじめていたことを後悔しました。

せめてきちんとヘアケアをしていればと思いました。

35歳をすぎてから、髪も肌も体力も、加齢とともに衰えることをすごく実感しています。

いつまでも若々しくいたいので、まだ遅くないと自分に言い聞かせ、日々ケアなど頑張りたいと思います。

しつこい顎のニキビ。

私の悩みは、ズバリ、顎のニキビです。このニキビ、何度も何度も繰り返しできるので、かなり厄介なんです。調子が良い時はニキビはできないのですが、生活が不規則になった時、疲れている時、必ず顎にニキビができます。赤く腫れ上がって、触ると今にも潰れそうでかなり痛いんです。潰すと痕になりそうだし、潰したとしても、また同じ場所にできてきます。今までニキビケアの薬を色々と試してみましたが、どれを使っても再発してしまいます。

http://www.latamiotforum.com/

原因は生活の乱れなんだろうな…と、わかってはいるのですが、仕事や家事に追われていると、どうしても生活が不規則になりがちです。最近では、「そろそろニキビができるだろうな…」という気配がわかってくるまでになってしまいました。ニキビといっても、かなり大きくて目立つので周りの視線も気になります。友人や知人に「どうしたの?」と聞かれることも少なくありません。

生活の乱れを改善しなければ根本的な解決にはならないとわかってはいますが、なかなか治りません。肌のケアは最低限はしているつもりですが、もう何年も顎のニキビだけがしつこいです。綺麗な肌を作るには、どんな高い薬を使うよりも、規則正しい生活が一番効果があるんだろうなと思います。

男性の肌悩みランキング1位 乾燥肌の原因3選!

男性の肌悩みランキング1位 乾燥肌の原因3選!

シミーホワイトリンクルエッセンスは販売店で市販されている?私の口コミと効果をこっそりご報告!

男性の肌悩み第1位は乾燥肌

 この事実を聞いて「男性はオイリー肌が多いのでは?」と思う方も多いと思います。

 実際に乾燥肌に悩んでいる男性は多いです。メンズスキンケアブランド「KHAKI(カーキ)」が男性の肌悩みに関する調査を行った所、143人のうち52%(1位)が乾燥肌に悩んでいると回答。2位のシミ・すくみの23%に大差を付けて1位になりました。(出典:https://www.jiji.com/jc/article?k=000000004.000075830&g=prt)

乾燥肌とは?

 乾燥肌とは、肌の水分と皮脂が不足している状態。乾燥肌は肌のバリア機能を低下させ、放っておくとかゆみや皮膚炎の原因になることも。一般的に女性よりも男性の方が肌の水分量が少なく、乾燥肌になりやすいと言われています。

乾燥肌の原因は?

 本記事では男性の乾燥肌の代表的な原因を3つピックアップいたしました。以下を見ていきましょう

原因1: 過度なシェービング

 男性特有の習慣としてシェービングがありますが、過度なシェービングは乾燥肌の原因です。あごまわり(Uゾーン)を剃りすぎるあまり、バリア機能に必要な皮脂・角質まで落としてしまいます。シェービングをする際は、必要以上に剃ることは禁物です。

原因2:スキンケアする習慣がない

  化粧水・乳液などで肌のスキンケアをしないことも原因です。ニベア花王の調査によると、日本の男性(20〜59歳)のうち、スキンケアをする割合は53.8%との結果があります(出典:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000055.000006944.html)。

原因3:マスク着用による乾燥

 マスクによる乾燥も原因のひとつです。新型コロナウイルスの影響でほとんど毎日マスクを着用している人も多いかと思いますが、実はマスクの着脱により肌に摩擦が発生します。この摩擦が乾燥の原因に繋がる可能性があります

いかがでしたか?男性の肌トラブルの第1位である乾燥肌の原因3つを紹介しました。

本記事が少しでも皆様の肌改善につながれば幸いです。

歯医者さんに聞いた口臭の原因になること

私が通っている歯医者さんでは、半年に一度、検診があります。ちゅらトゥースを辛口評価!

先日、検診の何日か前に、急に口臭がひどくなったような気がしたので、検診の時に、そのことをお話してみました。すると、歯医者さんに「最近仕事が変わったりしましたか?」と聞かれてドキッとしました。というのも、新しい仕事に行った次の日から、口臭が気になるようになったからです。

歯医者さん曰く、環境の変化などで緊張することによって、唾液の分泌量が減るので、口臭が悪化するとのことでした。

それを聞いてなるほどと思いました。仕事が変わって緊張したこともありましたし、さらにその職場では非常に忙しくて、本当は午前と午後、休憩時間があるはずなのに、午前は休憩できましたが午後は忙しくて休憩どころではなく、水分補給ができませんでした。

きっと、そのことも関係していたのではないかと思います。それにしても、仕事が変わったのではないかという、歯医者さんの名推理には驚きました。そして、水分を取ることが、口臭対策につながるということも理解できました。

その他に、40代を過ぎて歯茎が下がったせいで、歯と歯の間に物が挟まりやすくなりました。特に、野菜や肉のすじの所などが、毎食後に挟まってしまいます。それに関しては、歯医者さん曰く、デンタルフロスなどを使うのが良いということでした。

ストレスで左右される女性の胸。

私が昔、母と一緒に風呂に入っていた時のこと。
母が若いながらもお年寄りのように胸がたるみ、あばら骨が浮くようになったことがありました。
「どうしたの?大丈夫?」母の突然の変わり様に、心配するしかありませんでした。

ルルクシェルのくつろぎ育乳ブラ

母はその後父と離婚。
久々に母と風呂に入る機会があったのですが、胸は綺麗に戻っていました。
エステに行ったわけでもない。マッサージをしたわけでもない。一体何事なのか理解できませんでした。

私にも彼氏ができ、その彼氏に不満を抱き始めた頃。
私はだんだんと痩せていき、腹だけは異様に出てきました。
彼氏と喧嘩、その後絶縁。

胸が急に膨らみ、謎の腹の出っ張りがなくなった。
ストレスだけでここまで体型って変わるの?
特に胸元はストレスが目で見て分かるバロメーターのようなものだと思いました。

女性が綺麗に生きるためには、まずはストレスを無くすこと。
母の苦労を自分も味わった時に、ようやく理解できたことでした。

サイズは最近測っていませんが、見るからに膨らみが出てきた。
本当に何もしていないのに。

また近々、店の人にサイズを測ってもらう予定です。
成長期を過ぎた私が胸の成長なんてするわけないと諦めていましたが、何事も年齢を言い訳にして諦めてはいけないと学びました。

肌の老化とお米不足の関係

年齢を重ねることでお肌のハリは少しずつ失われていきます。その結果、シミやくすみという悩みも生じてやすくなりますが、紫外線のケアやスキンケアといったいわゆる化粧品などを使った外側からのお手入れだけではく、日々の食生活によって体の内側から改善を目指すことの方がずっと重要です。毎日の食生活の中でお肌の素になってくれる栄養をしっかり摂る意識を持つだけでも大いに改善につながります。

ちゅらかなさの評判!

お肌の状態は「何を食べるか」によって全然違います。そこで知っておきたいのが、お肌を素になるの基本は「たんぱく質」ということです。コラーゲンがお肌にとってプラスになることはよく知られていますが、このコラーゲンもたんぱく質の一部です。

お肉やお魚、大豆といった日々のおかずをしっかりと食べることでたんぱく質不足にならないように心がけることはとても大切です。そして、お米にもたんぱく質が含まれている点もぜひ覚えておきたいところです。お茶碗で1杯程度のご飯には大豆と同じ種類の植物性たんぱく質が4グラム以上も含まれています。ダイエットのためにお米を抜いて糖質制限をし過ぎると肌荒れの原因にもなるため、お米を避けるダイエットが原因になっている方も少なくありません。

口の中はいつも危険にさらされている

口臭とは読んで字のごとく口が臭いです。朝、起きたときは最悪です。会議や商談、せっかくの飲み会であっても相手から異臭が放たれていては、たまったものではありません。

だからといって注意するわけにもいきません。そうなると、もうひたすら我慢するしかありません。

効果なし?ブレスマイルウォッシュを3ヶ月使用した私の口コミ&評価が衝撃的?

私たちには臭いませんが、テレビだって俳優さんは我慢しているのかもしれません。世の中にはいろんな災害がありますが、もっとも身近でひんぱんに起こる災害ではないでしょうか。しかも、季節を問わず一年中襲ってくるのです。だからこそ、私たちは口臭を消そうと一生懸命になるのです。

口臭の原因のひとつに歯周病があります。歯周病は歯と歯茎の間にすき間ができて、そこにゴミが侵入して汚れることによって起きます。有効な手立てのひとつに歯磨きがあります。衛生的で、かつ手軽でもっとも効果が高いでしょう。通常の歯磨きもいいのですが、塩で磨いてみるというのはどうでしょうか。塩は歯茎を引き締める効果があります。ゴミの侵入を防ぎ歯周病を防ぎます。

臭い玉というのをご存知でしょうか。これも口臭の原因のひとつではないかといわれています。喉の奥、扁桃付近にできる大きさ数ミリから豆粒ほどの大きさの塊です。潰すとすさまじい臭いがするそうです。

咳、くしゃみをしたときに出てくるそうですが、毎回、都合よくは出てきません。意識してとることを心がけましょう。方法としては、うがいが手っ取り早いでしょう。何度もうがいをすることによって出てくることが多いようです。

口の中は三度の食事、お酒、タバコなどでつねに汚れにさらされています。つねに清潔にしておくことが基本です。また、目の前にいる人も気持ちをよくしてくれることでしょう。